20代後半から始める「ソーシャルレンディング」のすすめ

こんばんは😁

なおひろです。
すっかり秋めいて紅葉の季節がやってきています。

きょうもお金のことを書いていきますよ。


ソーシャルレンディングやってますか?


みなさん、「ソーシャルレンディング」って知ってますか?
比較的最近に始まった資産運用の手段なんです。

といっても、まだ知らないって方も少なくないと思います。
簡単に説明すると、
お金を借りたい事業者に対し、複数の投資家が少額ずつ投資し、
その利息を得るという投資手段です。

大手ソーシャルレンディング運営会社maneoのHPを参照すると以下のような感じです。
またクラウドバンク のHPでは、
個人でも大型投資案件に投資できる、
あたらしい時代の資金運用サービスだと書かれています。
つまり、みんなで大型案件に投資しようぜ!っていう投資方法です。
クラウドバンク

投資先のメインは、
「不動産」や「自然エネルギー」ファンドが多いです。
クラウドバンク

特徴は利回りの良さです だいたい年5〜8%!

ソーシャルレンディングのメリット、
それは運用利回りの良さです!

maneoでは、5〜8%で、クラウドバンクでは6,79%だそうです。
仮に10万円を投資すると、1年で5000円の利息が帰ってくる計算です。

銀行に口座を持っていても10円位しか帰ってきませんから、
ソーシャルレンディングの利息の高さがわかりますね!

クラウドバンクでは、
これまでに元本割れしたことがないというので、安心して投資しています!
(もちろんリスクはゼロではありませんので、自己判断で投資してください)

なおひろのソーシャルレンディング成績

ちなみに私はmaneoに口座を持っています。
あと、使いやすくなったということで、クラウドバンクにも口座開設予定です。

この2社をひとまず抑えておけばいいですよ。

そして、maneoの運用成績がこちらです!
これ少しわかりにくいのですが、
7282円の利益が出ているということです。
(税引前ですが。。。)

これからもう少し、ソーシャルレンディングにも力を入れていきたいと思います。

初心者はまずクラウドバンクがおすすめです。
こんどなおひろも解説するので、一緒に勉強していきましょう!

クラウドバンク さとふる

なおひろの「WealthNavi」投資成果

WealthNavi(ウェルスナビ)
  投資額 530,000円
  ============
  資産額 539,799円
  利益   +9,799円
  
  きょうも順調に伸ばしていますね。
  放ったらかしで利益が上がるんだから始めないともったいないですね
  コツコツと投資していきましょう10年、20年後に大きな差となりますよ!
ぜひ投資初心者はWealthNavi(ウェルスナビ)で、お試しあれ!
 
WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

なおひろラン 成果

▼ きょうの走行距離    0キロ
▼これまでの走行距離  44,75キロ

ここ一週間体調が悪く、走れていません。
くそ、せっかく体がなれてきたのに。。。

なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ

 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終焉を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標であります。
 日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 
 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
 
 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資情報へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
さとふる

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク