やる気の出る仕事とは何か

こんばんは

なおひろです。

きのうは休日出勤してやりました!
おかげで、ブログかけませんでした(いいわけです・・・)

楽しいから全然許せるけど。

クリエイティブな仕事をしている分には、
いくらでも働けるねー。

ただその後の事務的作業が面倒ですけどね、、、

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)
ということで、本題いきます。

▼やる気が出る仕事ってなに?

いくつか条件がありますよね。

自分なりに、、、というか極めて個人的な意見をのべます。

                 
 1:好きなこと
 2:仕事仲間が好き
 3:周囲に「すごい」って言われる
 4:社会に貢献できる
                 

このくらいかな・・・
いま自分がしている仕事は

おもに、4:「社会に貢献できる」かな・・・

あとは1:「好きなこと」ていうのも多少。

まあたいてい楽しい仕事は、

このうち、どれかが当てはまっているはず。。。

どれも当てはまらなければ、おしまいですね・・・・



明日は仕事、頑張ろう!!

なおひろ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 毎日更新します
 (できるだけ・・・)

 ★なおひろブログ 
  https://naohiro817.blogspot.com

 29歳の東京在住の会社員が書くブログ
 会社卒業がこれから1年の目標であります

 ツイッターアカウント
  @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!

 なおひろ 
 1989年生まれ 東京在住
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク