【投資の基本のキ!】人生100年時代!ソーシャルレンディングを始めよう!


どうも
なおひろです。

最近は雨の日が多いですね。
災害の危険もあるので、みなさん気をつけてくださいね。

さて、きょうもお金のことを書いていきますよ。

ソーシャルレンディングやってますか?


みなさん、「ソーシャルレンディング」って知ってますか?
最近注目の資産運用の手段なんです。

「人生100年時代」とか、「年金が2000万円不足する」だとか、
いろいろ大変な時代ですから、
お金のことを少しでも考えていかないといけないですよね。

でも正直「ソーシャルレンディング」って何???
Social Lendingと英語で書いてみても何のこっちゃ分からない・・・

そう、まだ知らないよって方も少なくないと思います。

ということで、
ソーシャルレンディングを誰でも分かるように、簡単に説明すると、

「お金を借りたい事業者に対して、
 複数の投資家(私たちのこと)が少額ずつ投資し、
 その利息を得るという投資手段です。」

まだ難しいですかね。

大手ソーシャルレンディング運営会社maneoのHPを参照すると、
以下のような感じです。
また、こちらも大手のクラウドバンク のHPでは、
「個人でも大型投資案件に投資できる、
 あたらしい時代の資金運用サービス」だと書かれています。

つまり、みんなで大型案件に投資しようぜ!っていう投資方法です。
クラウドバンク

投資先のメインは、
「不動産担保型ローン」や「上場企業の事業拡大」、それに「自然エネルギー」ファンドが多いです。
つまり、比較的安定的な大規模案件に、みんなでちょっとずつお金を貸すということ!

クラウドバンク

特徴は利回りの良さです だいたい年5〜8%!

ソーシャルレンディングのメリット、
それは運用利回りの良さです!

maneoでは、5〜8%で、クラウドバンクでは6,99%だそうです。

仮に10万円を投資すると、
1年で5000円~8000円の利息がかえってくる計算です。

銀行に口座を持っていても10円位しかもどってきませんから、
ソーシャルレンディングの利息の高さがわかりますね!

ちなみに、クラウドバンクでは、
これまでに元本割れしたことがないというので、安心して投資しています!

(もちろんリスクはゼロではありませんので、自己判断で投資してください)

なおひろのソーシャルレンディング成績

ちなみに私はクラウドバンクSBIソーシャルレンディングmaneoの合計3社に
口座を持っています。
だいたい110万円ほど、運用していますよ。

初めての方は、クラウドバンクがおすすめです。
その次は、SBIソーシャルレンディングです。

maneoに関しては、今後資金を引き出していこうと思っています。
(ちょっと信用が落ちてきているので。)

そして、こちらはクラウドバンクの運用成績。

少しわかりにくいのですが、
40万円投資して、5000円ほど利益が出ているということです。

あとSBIソーシャルレンディングに50万円ほど。maneoに20万円ほど。

合計で110万円投資して、「1万8000円」ほどの利益が出ていますよ。

これからもソーシャルレンディングには力を入れていきたいと思います。

初心者はまずクラウドバンクがおすすめです。
みなさん、人生100年時代、そして年金が2000万円不足の時代です。
一緒に勉強していきましょう!
クラウドバンクさとふる

なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ

 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終止符を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標です。
 
 記事には、日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 主にブログを見た人がお得感を得られるような記事を
 書くことができればいいなと考えています。

 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
  →こちらも達成! さらに1000人に挑戦中!

 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資情報へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ
さとふる

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク