【簡単!口座開設マニュアル】楽天証券をはじめよう!

こんにちは

なおひろです。
きょうは「口座開設マニュアル」です。
あらゆる資産運用口座の開設方法をご紹介していきます。

今回は、大手ネット証券の楽天証券の開設方法をご紹介します。

口座開設マニュアル 「楽天証券」


さて、今回は大手ネット証券の楽天証券の口座開設方法を紹介します。

わたしはこれまで、こちらも大手の「SBI証券」で投資信託を運用していたのですが、
最近、楽天証券にも口座を開設いたしました。こちらでも投資信託を運用しています。

ちなみに楽天証券では、楽天スーパーポイントを使った投資が
100円からできるということが一番のおすすめポイントかもしれません。
▼関連記事:楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託!初心者向けの投資方法を紹介します
ほかにも株,式やFXなど幅広い取引に対応しています。
そのため、初心者投資家には大変おすすめの証券口座のひとつとなっています。

楽天グループが運営する証券会社 楽天証券

楽天証券は、2018年9月時点で、270万人以上の顧客を持つ、
最大手のネット証券会社です。

楽天市場でおなじみの楽天グループが運営しているということもあり、
サービスは充実しています。

さらに、リーズナブルな手数料も特徴です。
国内株式手数料は最低0円からはじめられます。

ほかにも、楽天証券のメリットを紹介していきます。

【楽天証券 口座開設はこちら】

投資信託の取扱いが豊富

楽天証券のメリットといえば、まず思いつくのは投資信託の取扱いの豊富さです。

その数はなんと、2660件!(2018年11月現在)
ネット証券では最も多い部類に入ります。

この数に対抗できるのは、最大手のネット証券 SBI証券くらいでしょう。

ちなみにSBI証券は2695件を誇ります。
▼関連記事:【簡単!口座開設マニュアル】SBI証券をはじめよう!
      

個人型確定拠出年金(iDeCo)にも対応 

個人で運用する年金、個人型確定拠出年金、通称iDeCoにも対応しています。

楽天証券では、運用管理手数料は0円です。
だれでもずっと無料で運用でき、節税効果も高いので魅力的です。

楽天銀行と連携して、普通金利が0,1%に!

楽天証券では、おなじ楽天グループが運営する楽天銀行と連携(マネーブリッジ)することで、楽天銀行の普通預金金利が年0,10%になるんです。

これは大きな利点ですね。
通常、楽天銀行では0,02%の銀行金利なので、マネーブリッジすることで、
5倍にもなっちゃいます。

さらに、自動入出金(スイープ)で
楽天証券と楽天銀行の入出金時の手数料は無料となります。

証券口座にお金がなくても、銀行口座から自動で入金されます。

また、取引を行うことで、楽天スーパーポイントが貯まるので、お得です!

【楽天証券 口座開設はこちら】
さらに楽天スーパーポイントを使って、投資信託を買うことができるので
初心者も気軽に始められますよ。

楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託!初心者向けの投資方法を紹介します


では開設してみましょう

口座開設はとても簡単です。

個人情報を入力していきましょう。

名前・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス
郵便番号・居住地などを記入していきます。

さらに、本人確認書類を提出します。

すると、ID・パスワードが本人限定受け取り郵便で送られてくるので、
ログインすれば、完了です。

【楽天証券 口座開設はこちら】

わたしも楽天証券やってます

わたしも少額ですが、楽天証券で投資信託を運用しています。

ほとんどが楽天スーパーポイントで、ポイントを投資に当てています。
いまはマイナスですが、毎月少しづつコツコツと投資していきます。

さいごに・・・

資産運用をはじめてみたいという方や楽天会員の方には、楽天証券をおすすめします。

汎用性も高いので、初心者から玄人まで誰でも満足できますよ。

ちなみに他の証券会社では、SBI証券もおすすめしています。
最大手なので、安心して使えますよ。
▼関連記事:【簡単!口座開設マニュアル】SBI証券をはじめよう!
みなさん、楽天証券で資産運用はじめてみましょう。

【楽天証券 口座開設はこちら】

なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ

 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終止符を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標です。
 
 記事には、日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 主にブログを見た人がお得感を得られるような記事を
 書くことができればいいなと考えています。

 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
  →こちらも達成! さらに1000人に挑戦中!

 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資情報へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク