【時間を無駄に使っていませんか?】なおひろ流!有意義な1日の過ごし方

こんにちは

なおひろです。
会社卒業を堂々と宣言しています。

きょうは夕方から仕事なので、朝はゆっくり過ごしました。
こういう日は、一日をとても有意義に使えるんですよねー。

ということで、きょうはなおひろの1日の過ごし方をご紹介します。


時間を無駄に使っていませんか?

ということで、
みなさんは一日という限られた時間を有効に使っていますか?

「テレビ見ながらお菓子食べて、ぼーっと過ごしちゃった。。」とか
「スマホでゲームばっかしてたら日が暮れた・・・」とか
「ずっと寝てた・・・」
              みたいな感じで、時間を無駄遣いしていませんか?

まあたまにはそういう時間もいいとは思いますけど、時間は有限です。
時間だけは、いくら金を払っても買えません。
有効に使わないといけませんよ。

なおひろは結構、時間に対しては、すごく意識して行動しています。
ですので、日々の行動をルーティン化することが大事だと思っています。

なおひろの行動ルーティン

行動ルーティンといっても、すごく単純です。
決めたことを毎日やり続けるだけなので、、、
しかし、続けることで習慣化され、考え方が変わってくるというのが、
大きなメリットです。
考えが変われば、生き方も変わりますからね。

なおひろは、だいたい以下のような感じで、日々を過ごしています。
午前 9時00分 起床
午前 9時30分 朝食(食パンとヨーグルトとコーヒー)←メニューは固定
午前10時00分 出発(バスで会社へ)乗車中にスマホで会社のメールチェック
午前10時30分 会社に到着 →時間のかかる仕事を済ませる
午後 1時00分 ランチ(会社の外へ)
午後 2時00分 打ち合わせや事務処理
午後 3時00分 外で仕事 もしくは 社内で仕事(時期によります)

→仕事が終われば、帰宅
 なおひろの会社は、とくに決まった就業時間がないので、
 早いときは5時に帰宅することもあるし、遅いときは0時になることも・・・

帰宅すると、食事に    30分 ランニングに 30分
      風呂に    30分 ブログ執筆に 1時間
     
午前1時00分 就寝  
ほぼ毎日、こんな感じです。
一日の中の行動をルーティン化しておけば、余計なことする時間なんてありません。

夕方から仕事に行くときには、
それまでにブログとランニングをこなしています。
最近はジムに通いたい願望が高まっていて、ルーティン化したいなと考え中です。

ちなみにきょうもランニングしましたよ

東京は天気もよく、4キロをじっくり走ってきました。
雲ひとつない空で、本当に気持ちよかったですねー。



そして、いま昼食を食べ終えて、ひとりブログを優雅に書いています!

なんて有意義な一日なんだ!!
みなさんもぜひ行動をルーティン化し、
有意義な時間を過ごしてみませんか??

なおひろの「WealthNavi」投資成果

  資産額 501,204円
  利益   ー8,796円
  
  世界同時株安が効いてますね!
  株安のうちにコツコツ投資していけば、また株が上がったときには
  より利益が上がります。長期的に見ていきましょう!


ぜひ投資初心者は、まずはウェルスナビで、お試しあれ! 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

なおひろラン 成果


▼ きょうの走行距離  4,03キロ
▼これまでの走行距離  30,28キロ
 きもちよかった!ようやく合計30キロです。
 月間50キロは達成できるか!?

今日の余談

最近、ほとんどテレビを見る機会がなくなりました。
なんだか面白くなくなったから。
いわゆる”分かりやすい”番組しかないんだもの。
視聴者に考えさせる番組がまったくないよね。
複雑なことを単純化して、見せられている感じがしないですか???
テレビ局の人は、視聴者をよっぽど頭が悪いと思ってるのかな。。。

なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ
 
 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終焉を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標であります。
 日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 
 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
 
 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク