【新宿御苑を攻略】ランニングがおすすめです

こんばんは

なおひろです。
会社卒業宣言でおなじみですね。

さて今日はお休みでした。
とてもあたたかい日でしたね。
朝から、妻と部屋の掃除と洗濯をしました。
こんな休日がずっと続いてほしいですね。。。。



新宿御苑でランニングがおすすめ

天気もよかったので、ランニング日和だ!
ということで、行ってきました。
「新宿御苑」です。

正式名称は「一般財団法人国民公園協会 新宿御苑」です。長いね。

新宿御苑への行き方

新宿御苑には、3つの入口があります。
新宿門・大木戸門・千駄ヶ谷門です。いずれかから入園することができます。

それぞれの門への電車での行き方は、以下のようになってます。

▼新宿門 JR・京王・小田急線 新宿駅南口より 徒歩10分
     西武新宿線     西武新宿駅より 徒歩15分
     東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅より 徒歩5分
     東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅より 徒歩5分
     都営新宿線     新宿三丁目駅より 徒歩5分

▼大木戸門 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅より 徒歩5分

▼千駄ヶ谷門 JR総武線      千駄ヶ谷駅より  徒歩5分
       東京メトロ副都心線 北参道駅より   徒歩10分
       都営大江戸線    国立競技場駅より 徒歩5分

都内在住でない方は、いまいちピンとこないかもしれませんが、
ざっくりいうと、新宿駅から近くて、かつどこからでも行きやすいです。
アクセスは抜群です。

入園料金が必要

ただ驚きなのは、公園なのに入園料がかかるんです。
地方で育った身からすると、ちょっと信じられなかったです。
さすが東京。。。

入園料

 一般    200円
 小・中学生  50円
 幼児      無料      となっています。

ちなみに、年間パスポートなるものもあって、
 大人   2000円  高校生  1000円
 小中学生  500円    

で、1年間通えるようになります。
春は桜もきれいみたいなので、年間パスポートを購入するのもありかもしれませんね。

わたしは200円を支払い、入園しました。
このQRコードを入り口のゲートにかざして、入園します。

ちなみに開園時間は、午前9時〜午後4時まで。

この日は午後2時頃に、入園したのですが、
休日ということもあって、多くの人で賑わっていました。

天気もよく散歩している人や、シートを敷いて寝転がっている人など、
みなさん楽しそうにしていました。
ちなみに、わたしはというと、
走りに来たということもあり、あまりじっくりと景色を見ることはできませんでしたが、
それでも、ビル群を走るよりも、緑の中を走るほうがきもちよく、
いつもより気分良く走れました。

外周が3,5キロなので、1周半くらい走り、残りの半周歩くのが、ちょうど良いですかね。
割とテンポよく走れたので4キロくらい走ったんですよ。

しかし、アプリを起動し忘れていました。
そのため、2キロしか走っていないことに・・・・
くやしい・・・
また走りに行きたいですねー。
年間パスポートを購入するかどうか、迷うところです。

あと、大事なことを言い忘れていましたが、
毎週月曜日が休園日です。

ぜひみなさんも、新宿御苑でランニングしてみてはいかがですか?

なおひろの「WealthNavi」投資成果

  投資額 510,000円
  ============
  資産額 497,938円
  利益  ー12,062円
  
  これまでで、一番成績が悪いですね。。。
  こういうときに焦らず、コツコツと投資していくことが大事です。
  めげずにポジティブでいきましょう。
ぜひ投資初心者はウェルスナビで、お試しあれ! 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

なおひろラン 成果

▼ きょうの走行距離  2,10キロ
▼これまでの走行距離  36,14キロ

 きょうは、新宿御苑を軽く走りました。
 暖かくて、結構汗かきました。


今日の余談

きのうは、疲れ切ってブログを更新するのを断念してしまいました。
「毎日ブログを書くの楽しい」とのたまっておきながら、、、
きょうからまた、「毎日」書き続けることにしよう!

なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ
 
 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終焉を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標であります。
 日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 
 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
 
 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク