【緊急企画!】夜10時から、旅を楽しむ方法(愛媛県松山市)

こんばんは

会社卒業を高々と宣言した、なおひろです。

きょうは、愛媛県の松山市に来ています。
きょうは一日仕事だった訳なんですけど、
実は昨日の夜、前のりしていたんですよ。

でも、ホテルに着いたのは、 夜10時。
これまでなら、部屋の風呂にはいって爆睡!という感じでしたが、
ブログを始めたということで、
行動しなきゃってことで、いろいろ楽しんできました。

夜10時から松山を満喫した!

きのうは会社で仕事をした後、
羽田空港から午後7時40分に出発する便に乗りました。
松山空港に着いたのは、9時15分過ぎでした。もう眠いよね。。。
※ちなみにこちらは羽田空港第2ターミナルのラウンジ。
  ちょー快適です。(初めて入りました・・・・)

松山空港からは、バスで移動です。
私は、JR松山駅までだったので、460円の切符を買い、バスに乗車しました。
空港からおよそ15分くらい。松山駅に到着しました。

なんか緑色に照らされて、おどろおどろしい感じの駅前でしたね。
(すみません、撮り方が悪いだけです。松山の方、ごめんなさい)
この時点で夜10時前。
駅前は電気がついている店はあるものの、多くは閉店準備を始めているという雰囲気でした。
路面電車が走っていて、趣のある街並みだなーという印象を受けましたね。

とりあえず、魚が食べたい

ホテルに荷物を置いた時点で夜10時です。
正直、しんどいよ。移動で疲れているし、眠たいし、明日朝はえーし。

でもせっかく松山まで来たんだから、うまいもの食べないと損でしょ!
ということで、街に繰り出しました!

食べログなどで、検索して近くてうまそうな店見つけました!
こちら!
【堀端酒場 くるみ】
  愛媛県松山市大手町1-1-5
  夜1時まで営業しているとのことです。



店内は暗めの照明がおしゃれでした。
個室もあったので、複数できても十分楽しめそうです。

まずは生ビールを注文。久々の生はうまいっす。
そして次に頼んだのが、
地元でとれた刺身の盛り合わせ
もう、これさえ食べられれば満足です、、、
たしか、かつおにまぐろ、さわらにタイ、あとなんだっけ・・・

どれも新鮮で、ぷりぷりでした。すごく甘みがあった。
やっぱりこっちは赤身の魚がうまいっすね!
次に頼んだのが、日本酒!

「石鎚」という地元の日本酒の冷やおろしです。

つまみはたこの天ぷらを注文。
相性抜群です。
どちらかというと、甘めの酒でしたね。

ほかにも、松山にはたくさん地酒があるみたいで、
他の酒も満喫したかったですが、きょうのところはこのくらいにしておきました。

しめて4000円くらい。いい夜だったな!

飲んだ後は・・・やっぱ風呂!

時刻は11時30分。夜も更けてきました。

酔った勢いで、もう一軒いこうかな。。。とも考えましたが、
そこは大人ブロガーのなおひろ。
ここは風呂だ!!!と気付きました。

道後温泉で有名な松山ですから、近くに風呂があるンじゃないかと調べました。
やっぱりあった!

喜助の湯という松山駅の目の前にスーパー銭湯がありました。
ここで1時間ほど、ゆっくり汗と疲れを流しました。
たまらない気分です。

【喜助の湯】
   愛媛県松山市宮田町4  大人は650円でした

ということで、夜1時にホテルに戻りました。
あまりの気持ちよさに爆睡でした。

ということで、いかがでしたか。
夜10時から、松山を満喫する方法!

大事なことは、「地のもの」、「酒」、「風呂」。

これがありゃ、3時間で十分に楽しめますよ。
おためしあれ!!

なおひろの「WealthNavi」投資成果

  投資額 512,333円
  利益   +2,333円
  
  アメリカの株が落ちたからか、いまいちですね。
  まあ気長に待ちましょう!
ぜひ投資初心者はウェルスナビで、お試しあれ! 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

なおひろラン 成果

▼ きょうの走行距離   0キロ

▼これまでの走行距離  18,85キロ
 
 きのうは走れなかった。きょうはどうしよう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

きょうの余談

出張って最高ですよね。
もちろん仕事はきちんとするんですけど、
都会と違って、気分を解放できるから、私は大好きです。。。

なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ
 
 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終焉を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標であります。
 日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 
 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
 
 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
 ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク