出張の空き時間で道後温泉を徹底攻略!

こんにちは

会社卒業を宣言している、なおひろです。

きょうで松山出張は最終日です。
2泊3日でしたが、あくまでも仕事の合間の短い時間。
まだまだ物足りませんが、押さえるところは押さえましたよ!

ということで、今回は松山と言えばココ!!
というスポットの攻略法をお伝えします!


名湯 道後温泉を徹底攻略!


さて、きのう仕事を終えた私は、
その足であの名湯 道後温泉本館 に行ってきましたよ。
いや、せっかく松山に来たなら行くしかないですよね!
ということで、徹底攻略してきましたよ!

160円支払って路面電車に乗って、到着したのは、伊予鉄の道後温泉駅です。
松山市中心部から、およそ20分。思ってたより近くにあるんですね。

駅を降りると、なんかおしゃれな駅でした。
スタバが併設してありましたが、わざわざ道後温泉まで来て、
スタバに行くわけにもいかないので、写真だけ撮って素通りです。

そして、商店街を5分ほど歩くと。。。

ドン!
道後温泉本館です。別名は坊ちゃん湯。
1994年に重要文化財に指定されています。
あのミシュランガイドで2つ星に認定されているんですよ
この店構え、風情がありますねー。
3階建ての和風建築で、一気に異世界に来たような感覚に陥りました。

顔ハメパネルに顔入れたかったな・・・

利用料金

まずは入浴券を購入するんですが、結構種類があって困るんですよね。

そもそも、「神の湯」とちょっといい「霊の湯」の2種類があります。
値段はこんな感じ。

  神の湯 階下    410円  ←入浴のみ
  神の湯 2階    840円  ←休憩室(お茶と菓子)
  霊の湯 2階   1250円  ←休憩室(お茶と菓子)
  霊の湯 3階個室 1550円  ←休憩室(お茶と菓子)

こんな感じで細分化されています。
私は、神の湯の2階席、840円を選択しました。

いざ道後温泉本館の内部へ。。。

通されたのは、2階にある広い和室です。座布団がずらっと並んでいました。
その一つに座ると、従業員からいろいろと説明を受け、
速攻で1階にある、風呂に向かいました!
もちろんお風呂の中は撮影できないため、説明が難しいんですが、
脱衣所のよこに、2つの湯場があり、それぞれ浴槽がありました。

2つの部屋は全く一緒でした、そこに皆で湯につかる。

ただそれだけのための空間です。
それでも湯がとても優しく、本当に気持ちよかった!
30分ほどゆっくり体を休めてきました。
お湯から上がると、体を拭いて2階のもといた部屋に戻ります。
すると、温かいお茶と菓子がだされ、温泉の余韻に浸ることができます。 
この時間がなにより、最高の時間でしたね。

いやー本当に最高でしたね。
しかも結構手頃な値段っていうところがいいですよね!
絶対おすすめなので、松山に行くことがあれば、
ぜひ道後温泉本館に行ってみてください!

ちなみに来年1月から、建物の工事が始るみたいなので、
建物が拝めるのは、いまのうちですよ!

なおひろの「WealthNavi」投資成果

  投資額 515,042円
  利益   +5,042円
  
  アメリカの株が落ちたからか、いまいちですね。
  まあ気長に待ちましょう!

ぜひ投資初心者はウェルスナビで、お試しあれ! 

WEALTHNAVI(ウェルスナビ)

なおひろラン 成果

▼ きょうの走行距離   0キロ

▼これまでの走行距離  18,85キロ
 
 出張中は走るのサボりました・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

きょうの余談

温泉に行って欠かせないのが、食べ物ですよね。
食べ歩きは必須ですよ。この2品をいただきました。

「じゃこカツ」(300円)
道後温泉本館の目の前に構える店です。
定番のじゃこ天は200円でした。

新名物のじゃこカツ。
ハムカツみたいな感じでうまかった!
つぎは、生搾りオレンジジュース
10Factoryという、ミカン専門店で購入しました。

まるでミカンを
そのまま飲んでいるような味わいでしたよ










なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ
 
 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終焉を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標であります。
 日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 
 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
 
 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク