【2018年11月の人気記事】1位は あのオススメ投資について!

こんばんは

なおひろです。

月初めですので、先月の人気記事を紹介していきます。


先月は、若干サボり気味だったということもあり、

どんな結果になっているのか、少し不安な思いもありますが
早速みていくことにしましょう!

2018年11月の人気記事 トップ3

それでは、
2018年11月の人気記事ランキングを発表していきます。

先月は「28」の記事を書きましたが、


そのうちトップ3を紹介します。

では、早速いってみましょう!!



【1位】★PV数 97★ (歴代3位の月間PV数) 

堂々の第1位はこちらです。

20代後半から始める「ソーシャルレンディング」のすすめ


この記事は、私がおすすめする資産運用のひとつ、
ソーシャルレンディングについて、詳しく書いたものです。

ソーシャルレンディングとは、
お金を借りたい事業者に対し、少額ずつ複数の投資家で投資することで、
その利息を得ようとする投資手段です。

いちおう、

このブログは資産運用ブログですから、
おすすめのソーシャルレンディングに関する記事が1位で安心しました。

ちなみに、私がおすすめするソーシャルレンディングのひとつが、

以下の記事にある、クラウドバンクというサイトです。

▼関連記事:【元本割れなし!?】誰でも簡単!クラウドバンク開設方法

クラウドバンク

【1位の記事はこちら】

20代後半から始める「ソーシャルレンディング」のすすめ
 

【2位】★PV数 78★ (歴代5位の月間PV数) 

1位とはPV数開けられましたが、堂々の2位はこちら!

【2018/11第3週】つみたてNISAは不調 前週比ー7857円


こちらは、毎週このブログで行っている資産運用の結果報告の記事です。

なかでも、なぜかつみたてNISA の報告だけPV数が伸びていました。

しかもこのときは、過去最低くらいのマイナスが出ているときでした。
1週間でマイナス7000円になっていたからね。。。

その時の記事が2位なんて、
みなさん人の不幸がお好きなんですね・・・・・笑

【2位の記事はこちら】
【2018/11第3週】つみたてNISAは不調 前週比ー7857円
ちなみに。
わたしはネット証券で最大手のひとつ、SBI証券でつみたてNISAを運用しています。 

▼関連記事:【簡単!口座開設マニュアル】SBI証券をはじめよう!

【3位】★PV数 68★

さてさて、3位はこの記事だ!

楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託!初心者向けの投資方法を紹介します



こちらも、楽天スーパーポイントを使った投資手段を紹介した記事です。

楽天証券では、楽天スーパーポイントを使って気軽に投資がはじめられるよ!
っていう内容なので、初心者投資家にみてほしい内容となっています。

ぜひ資産運用はじめてみてね!

関連記事:【簡単!口座開設マニュアル】楽天証券をはじめよう!

【3位の記事はこちら】
楽天スーパーポイントで楽天証券の投資信託!初心者向けの投資方法を紹介します

まとめ

さて、先月のトップ3はいかがでしたか?

順当に、資産運用関連の記事が上位にランクインしていました。

ただ、PV数自体がまだまだ物足りないので、
12月は記事数を増やして、さらに質も向上させ、PV数増やすことを目指します!

じゃあ今月も頑張ります!


なおひろについて

 29歳の東京在住の
 会社員「なおひろ」が書くブログ

 2018年9月に思い立ってはじめました。
 このブログの目標は、会社員生活に終止符を打つこと。
 
 会社員生活の楽しいことも書きますが、
 あくまでも“会社卒業”が、目標です。
 
 記事には、日々のこと、お金のこと、なおひろのことなど、
 毎日更新します(できるだけ頑張ります・・・)
 主にブログを見た人がお得感を得られるような記事を
 書くことができればいいなと考えています。

 ※ひとまず、ウェルスナビの実績を公開中。
 
 ランニングが趣味に加わりました
 
 ★なおひろブログ https://naohiro817.blogspot.com
 ツイッターアカウント @naoNhi8
 ぜひぜひフォローしてください!!
 目標はとりあえずフォロワー100人。
 →無事に達成!!ということで500人に変更。
  →こちらも達成! さらに1000人に挑戦中!

 なおひろ 1989年(平成元年)生まれ 東京在住
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 投資ブログへにほんブログ村 投資ブログ 投資情報へにほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スポンサーリンク